ラクしておいしいもの食べたい

日々のごはんを簡単においしく作りたいですね。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理を楽にしてくれる、使える調味料紹介

レシピの紹介が続いたので、今回は個人的にあると料理が楽になる~~~と思っている調味料の紹介をします。こういうのちょこちょこ紹介できれば良いなぁ。 その1 お肉やわらかの素 調理する前のお肉にまぶすだけで本当に肉が柔らかくなる!それだけで料理が…

お花見したときのお弁当のレシピ

この前の日曜日、お弁当を持ってお花見してきました! やっと行けた〜。天気も良くて、本当良かったです。 その日のお弁当がこちら。 ・鶏モモの名古屋風・鶏むねとキュウリのコチュジャン和え・キャベツと桜エビの塩炒め・卵焼き・以前紹介したピーマンの丸…

サーモンユッケのレシピ

今回も簡単~なレシピの紹介です。 先日インスタか何かで見かけた「生ハムユッケ」というレシピ。生ハムって高くない…?買わないな…。でもおいしそう。。。 そもそも生肉を生ハムで代用しているんだから、他の食材でもいけるはず!ということで、ちょうど安…

衝撃の丸ごとピーマン煮レシピ

久しぶりにキッチンで写真を撮る余裕があったのでレシピの紹介です。 これは本当にみんなに知って欲しい!!!ピーマンってヘタも種も食べられるの!!!よく種取るのは食感を良くするためらしいです。 これはピーマンを丸ごと使うので包丁まな板必要なし、…