ラクしておいしいもの食べたい

日々のごはんを簡単においしく作りたいですね。

サーモンユッケのレシピ

今回も簡単~なレシピの紹介です。

先日インスタか何かで見かけた「生ハムユッケ」というレシピ。
生ハムって高くない…?買わないな…。でもおいしそう。。。

そもそも生肉を生ハムで代用しているんだから、他の食材でもいけるはず!ということで、ちょうど安売りしていたお刺身用サーモンでやってみました。
刺身なら生というところは同じだし、生肉や生ハムのジューシー感や味の濃さを考えると、味が濃くてコチュジャンにも負けないサーモンが適任かなと。
今思うとイカとかでもいけそうです!

ではレシピです↓

■材料
・刺身用サーモン 今回は小さい柵1つ
・きゅうり 1/2本(お好みで増やしたり減らしたりしてください)
コチュジャン 小さじ1~2くらい
・塩 少々
・醤油 少々
・ごま油 ひと回し
・白ごま
・お好みで卵黄、おろしにんにく

■作り方
1.サーモンときゅうりを細切りにして、調味料を全部混ぜる!!
 お好みで仕上げに卵黄をのせる。

以上。また簡単笑

きゅうりの塩もみ?そんなめんどくさいことはしません。
しなくても普通においしいです。

今回はちゃんと写真撮りました笑

f:id:kinmi:20190409151357j:image

おつまみに最適!ごはんに乗せてユッケ丼にしてもおいしそう!
イカでやって大葉なんかを添えてもいいですねぇ。
ぜひお試しください。