ラクしておいしいもの食べたい

日々のごはんを簡単においしく作りたいですね。

ブログ開設

初めまして。ブログなんて中学生か高校生のときぶりに書きます。

仕事をしつつ、余裕のあるときにちょこちょこ自炊をしている都内の会社員です。

おいしいごはんとお酒が好き。料理は好きだけど、自分のためにはほとんどやりません。

おいしいと言ってくれる人がいるからやりがいがあるのだと思っています。

なので去年は「居酒屋かねこ」として、キッチン付きのお店を貸し切って、1日居酒屋店長なんてやったりもしました。知人を呼んで、メニューを考えて、伝票をつけて…と大人のおままごとみたいな感じで最高に楽しかったです。

あまり張り切ったメニューは出していなかったのですが、それが良かったのか出したおつまみのレシピを結構聞かれたりしたので、もしかして需要があるのかな?というわけでブログを開設してみました。

元々三日坊主な性格なので、続くか分かりませんがとりあえずやってみようということで…。よろしくお願いします。

普段作っているものとか、作ってみたらおいしかったものとか、ネットで見つけた素敵なレシピとか、ちょっとしたコツとか、大体私もネットで知ったことが多いんですが、そういうものを、自分の勉強や備忘録も兼ねて更新していければいいかなと思います。